スポンサーサイト


富士登山。 お笑い。 癌で死ぬことは美しい事なのか? マリオの変顔。

富士登山。 お笑い。 癌で死ぬことは美しい事なのか? マリオの変顔。

 富士山行ってきました。8合目からは時折強風、すごい寒さでした。
正午に降りはじめ、宝永火口を回って3時過ぎに5合目駐車場に着きました。
疲れきっているので、いつもはここで、昼寝をします。
御茶を沸かして飲もうとすると、<何か、10メートルでもいいから降りたほうが良い>と強い感覚を覚えました。焦って車を動かし、お茶を全部こぼしてしまいました。
その3時間後、1メートルの岩が駐車場に落ち、一人の方が亡くなりました。
その場所は私が停めていた場所の、せまい道路を挟んで反対側でした。

お笑い面白い!

1番、インスタントジョンソンの<医者とプロパー>
ー(♪ーさせてよ、させて、退院させて!杉山病院居心地悪い!)
笑いの神様降りてます。永遠に笑えそう。

2-東京03
3ーななめ45度
4-東京ダイナマイト
5-サンドイッチマン、インパルス、アンタッチャブル、ビーグル38、
鳥居みゆき(中島みゆきになんか似てる)、~~、

テレビガンの特集いっぱい!。少し見た。
なんで、癌で死ぬことを美化しているの?
<壮絶な戦い>なんで、何と戦ってるの、
抗がん剤と戦ってるの?
癌細胞って自分の細胞じゃないの?
自分と戦うってこと?
そうやって競争や戦いをしてきたから、
体がレジスタンスしてるんじゃないの?
自分が作ったガン細胞を何とかすっるってことは、
自分の体と和解するってことだと思う。
死ぬことは<、美しくもなく、醜くもなく、ただ死ぬのだ>

なんで家族のきずなを強調して、その絆が美しく描かれるの?
その関係性で、ストレス呼んだりしてるんじゃないの?、
自分の周りと(家族・友人)と和解する・仲良くする(いたわり合う)んじゃなくて、
一人になって、自分を見つめる、自分の体と向き合うことだと思う。
身近な周りから離れることによって、外とのつながりや他者との関係が、
新たにできる。自分を閉じ込めている、グループから離れることができる。
病気は一人になれる、自分を見つめるチャンスだと思う。

小さい文字

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

関本塾 岡崎市

Author:関本塾 岡崎市
愛知県の山奥生まれ、岡崎市に住んでます。そば屋を27年、足つぼマッサージ7年、三味線も弾きます。
 趣味はたくさん、山登り・音楽(作詞・作曲)・オートバイ・旅行(バックパッカー)・手作り工作・猫のミーちゃん・生物医学、などなど、
 癌になって気付きました。心と体の開放(生き生きする事)が1番大事だって!!

Google自動翻訳
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
